スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

アイアンハート666s-21 着用1852時間

洗濯するとかリペアに出すとかではなく今年のGWは外出自粛で暇すぎなんでデニム育成具合を更新することにしました。

 

昨年の7月14日にリペアから帰ってきたアイアンハートのデニムですが、約1年で100時間位しか穿いていませんでした。

mas1200s.hatenablog.com

 

 

いい感じに色落ちしてきたのとケツのダメージを抑えたかったからです。

 

Front

f:id:mas1200s:20200506104302j:plain

ヒゲは以前より濃淡がはっきりでてきましたが、ここはそこまで大きな変化はないです。縦落ちは進行してるっぽいですが、どちらかと言うと手があたる部分の色落ちが進んだように感じます。

一番大きな変化は左内もものアタリがハッキリと出てきたことです。

 

ずっとロールアップして穿いてたんですが、折り返した所の生地の傷みを気にしてロールアップせずに穿いたりしていました。

始めはそんな感じだったんですが、裾のルーズさやロールアップ跡がカッコ良く見えて最近ではほぼそのまま穿いています。

f:id:mas1200s:20200506105525j:plain

 

そしたら膝周辺や足首あたりにも色落ちがでてきました。

 f:id:mas1200s:20200506104357j:plain

 

Back

f:id:mas1200s:20200506104423j:plain

後ろはハチノスがくっきりしてきました。ヘビーオンスデニム特有の太いあたりですね。

これはロールアップをやめたからアタリが出やすくなったんだと思います。

 

f:id:mas1200s:20200506104449j:plain

レザーパッチの変化は良くわからないです。

一番初めのパッチと比べると全然違いますけどね。

 

Other

 f:id:mas1200s:20200506104514j:plain

チェーンステッチに変更してから洗濯は1回もしていませんが、ちょっとずつ波打ってきました。

 

f:id:mas1200s:20200506104541j:plain

あと僕はバイクに乗るんでどうしても股の傷みが出てきます。何かいたちごっこです…。

またリペアしてもらいます。

 

最近は子供の世話があるんでスニーカーばっかりですが、ロールアップありなしで雰囲気を変えられるんで気分で変えてます。

f:id:mas1200s:20200506105452j:plain

f:id:mas1200s:20200506105420j:plain

 

アイアンハートの裾の採寸はバイクに跨がった状態での採寸になるんで通常の裾合わせに比べると結構長めになります。

なので僕は初めから短くオーダーして切って貰っています。

 

アイアンハートのデニムもう1本購入しようかな~。