スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

Ray-Ban WAYFARER購入

このサングラスをアメカジカテゴリーに入れていいのか非常に悩みました。

買ったのはmade in Italyのウェイファーラー。

う~んイタリアで作っているアメリカのサングラスか~。

 

ヴィンテージは買収される前なんでUSAですよね。

昔、ヴィンテージかけさせてもらったんですが似合わなくて断念…。結構、濃い顔なんですがね。

 

レンズの可視光線率がどうとか、Gはグリーンの意味でとか…、そんなウンチクはググれば腐るほどあるんでこの際省きます。

 

僕の自己満足ブログには必要ない。

いかにウェイファーラーというサングラスがカッコイイかをUPします。

 

っと言ってもテンションで撮った写真をアップするだけなんですよ。

 f:id:mas1200s:20200508212347j:plain

 

フレームカラーはマッドブラック。レンズは王道G-15。

メガネがレイバンの艶あり使ってるんで艶消しにしました。たぶんヴィンテージにマッドブラックはないと思うし、現行の良さを活かせるかなって。

 f:id:mas1200s:20200508212132j:plain

f:id:mas1200s:20200508212203j:plain

 

f:id:mas1200s:20200508212223j:plain

 

f:id:mas1200s:20200508212253j:plain

 

f:id:mas1200s:20200508212316j:plain

 

実にカッコイイです。

レンズサイズの選択で52と54があって、そこで最後まで迷ったんですが52で正解でした。

理由はレンズのシャープな52の方が好みだったから。

54の方は丸みが強いんですよね。

ここは好き好きでしょう。

 

レンズですがヴィンテージに比べて色が薄い様に思います。

うっすら目が映るけど太陽の下では真っ黒。

思ってたよりこの雰囲気が良かった。

僕は目が悪いんですけどそのうち純正の度入りレンズに交換しようと思います。

 

 

ヤバい。

べっ甲も欲しくなってきた。笑

 

今サブで使ってるユニクロのサングラスがべっ甲なんです。2000円なのにいい色してて。。。

 

同じものは買わないようにしよう。

良いものを長く使わなくては!

誰か買ってレビューしてください。