スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

スマホホルダーとフルワイヤレスイヤホン

夏の終わりに台風。
いつも九州地方が天災の犠牲になる。
天災は仕方がない事かもしれないですが、被害が少なくてすみますように。。。
九州にもまた行きたいな。


先代、GSX-Rの時から使用していたデイトナスマホホルダーですが、最近写真を撮ったりしていると、どうにも気に入らなくなってきました。

GSX-Rってフルカウルなんで、工夫しまくって目立たないようにマウント出来てたんですが…。

メーター周りがめちゃくちゃ目立つスポスタには超邪魔。
でもハンドルクランプは見やすく、操作しやすいんですよね。

今、検討中なのはタンクバッグ式のやつ。
シュッと細身のスポタンにはサイズが限られますし、反射で見えにくいかもしれません。

でも、休憩ですぐ取り外せたり、今いちばん気になっているスタイルの確保はできるかと。


あとお題もうひとつ。
頻繁に地元の友達と旅に出ていた数年前、激安のインカムを付けていました。

高性能のインカムと違って高速に乗ってしまうと風の音で全く話しはできませんが、下道で走る分には凄く重宝していました。

SHOEIのZ-7を売っぱらったあたりから激安インカム使わなくなってしまいました。

今はセナとかビーコムが有名なんかな?
ペアリング台数も多いし、音楽聴きながら通話も繋げるんですよね?
スゲー!!!

でもね。これもスマホホルダーと一緒でヘルメットへのマウントが僕は気になってて。

これはSHOEI被ってたときからずーっとだったんですけど、あまりにも便利すぎて諦めてました。

で、色々情報を集めているとフルワイヤレスイヤホンなら走行時の通話も可能らしい!

僕が調べた情報ではAirPodsProでは通話可能。

耳栓代わりにもなるし音楽聴けて、さらに通話もできるとは素晴らしい!
早くもインカムがいらん時代が来てもうたか。

このブログを書いている正に今。
ポチっとしておきました!
手元に届き、バイクに乗れるのはいつの日になるのでしょうか。笑


あと暇なんでもうひとつ。
最近、タバコが吸いたくて仕方がない。

実はタバコ辞めて7年目なんですが、ハーレー乗りのインスタで旨そうに、そしてクールに吸っているところ、仕事のストレスもあって、また再開しようかと…。笑

 

タバコ吸ったからってストレスは減るわけではないんですが、気分転換とクセにならんようにほんの少しだけって感じで。

アホですよね。時代の逆を行って紙巻きのタバコに手を出そうとするなんて。笑
でもなー、アイコスとかベイプ吸うくらいならいらんわ。

昔吸ってたKOOLマイルドかアメスピがええな~。