スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

MTXのインプレと散歩

オーシャンビートルのMTXが届いて3日。

もうバイクに乗りたくて、乗りたくて。。。

 

 

mas1200s.hatenablog.com

 

 

事故らんようにご近所散歩してきました。

事故った上にコロナで受け入れ拒否とかなったら堪らんもんね。

 

f:id:mas1200s:20200429215750j:plain

本日はディッキーズにバンズのド定番アイテム。

 

f:id:mas1200s:20200429215826j:plain

向かった先は伊丹空港

空港横にある公園が好きでよく行きます。

人も少なく景色も良くて最高です。

缶コーヒー1本で癒されますね。

 

f:id:mas1200s:20200429215907j:plain

あっ、気づきました?クリアブルーのバイザー買いました!

ラハイナの楽天ショップで売ってたんで即購入!

行けば三重まで3時間。親指操作なら3分。

便利な世の中や…。

f:id:mas1200s:20200429215941j:plain

 

 

MTXの感想ですが、まず風切り音はデカイです。

フルフェイスでこれは期待ハズレ…。

風を思いっきり受ける構造なんで仕方ないです。

インカム用のイヤーカップはありませんが、入りそうな所はあるので今度試してみます。

あとやっぱりメチャクチャ軽いですね。

プラスチックなんで弾性もありますし。

包み込むような優しさはないですけど、被り心地はそこまで悪くないですよ~。

 

f:id:mas1200s:20200430192554j:plain

 

f:id:mas1200s:20200430192642j:plain

 

 

まぁ一長一短ですがそんな事どうでも良くなる位カッコイイです。

 

個人的にはバイザー着けたことでバイクのカラーにいいアクセントになったと思います。(タンクはその内変える予定ですけど。)

f:id:mas1200s:20200430192839j:plain

 

f:id:mas1200s:20200430192925j:plain

 

f:id:mas1200s:20200430193014j:plain

 

あと思ったのは個人的にやっぱりゴーグルは必須です。

適当にプラプラ走る予定だったのでメガネで乗ったんですがダサ過ぎて引きました。

サングラス、ゴーグルはあった方がいいですね。

 

ゴーグルはロスコ、100%、バルファルディー、ビルトウェルの中から選ぼうと思っています。

 

さていよいよGW!例年なら旅にでますが今年は自粛ですね!