スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

春のメンテナンス購入品etc...

4月に入りました。

 

休みの日は花見に行ったり色々忙しい季節なんで、バイクネタもファッションネタもなーんにもない。

 

バイク乗りおっさんの楽しみは丸1日遊べるチャンスを伺うだけだ。。。

 

その貴重な1日を目指して動きだそうとするのが例年この時期です。

 

 

今日は最近購入したメンテナンス品に関して雑に記載していきます。

 

毎度おなじみガッツクロームさんでちょちょこ購入。

 

ブローバイガスが垂れまくりなんで、ホースを下まで引っ張って放出する事にしました。

 

途中でT型ホースでまとめて1本出しにする計画です。

本当は前後独立の2本出しにしようかと思ったんですが、まぁシンプルな方がいいかなって。

 

 

そして、いい加減変えなければ、、、

と思っていたブレーキフルード

購入に至らなかったのはDOT5のフルードが異様に高いからです。

 

そして、フルードはこんなに量はいらん。

20台分位あるんちゃうか??笑

 

ミスミのブレンボラジポンから純正にデチューンしてからエア噛みがあるのでそこも少し改善したいです。

 

 

あとはオイル関係です。

ガッツクロームでミッションのOリングのみ購入。

[rakuten:gutschrome:10005314:detail]

 

 

ミッションオイルは以前購入したタクマインの「逸」を使用します。

コイツがけっこうフィーリングいいんですよね。

単純にあんまり乗ってないですけど、プライマリーチェーンの延びが全然ありませんでしたし、シフトチェンジもめちゃめちゃ良いんです。

 

mas1200s.hatenablog.com

mas1200s.hatenablog.com

mas1200s.hatenablog.com

mas1200s.hatenablog.com

 

 

ちなみにまた漏れだしてるクラッチワイヤーは交換しません。

ガッツクロームではもうOEMは買わねぇぞ!

 

 

エンジンオイルは前回ブログで登場した4輪用のカストロールEDGE 10W50を使います。

 

mas1200s.hatenablog.com

 

 

エレメントはやっぱりハーレー用のは高過ぎるのでクルマ用を代用します。

純正のボッタクリ感もすごいけどOEMもまぁまぁ高いよね。笑

 

GSX-R600時代もクルマ用のエレメントを使っていたのであんまり使用に対して抵抗はないです。

まぁハーレーでは初使用なので稼働した時の心配よりフィッティングの方が心配ですが。。。

 

 

あと番外編なのですが、ヤフオクでグレゴリーのクイックポケットMが激安で落札できたのでコイツをETC+工具入れに使おうと思っています。

[rakuten:newbag:10003146:detail]

 

 

さーて、作業はいつからできるのでしょうかねー??