スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

梅雨のメンテナンス③ プライマリーオイル交換

続きです。

 

mas1200s.hatenablog.com

mas1200s.hatenablog.com

 

 

飽きて途中で辞めてしまうところが自分らしい。笑

 

今日はプライマリーオイル投入です。

例のアレです。

タクマインです。

f:id:mas1200s:20210429180846j:plain

 

 

その前にアウタークランプの調整です。

マイナスドライバーで抵抗を感じるまで反時計回りにまわして、そこから1/2~3/4回転開ける。

f:id:mas1200s:20210525210939j:plain

 

めちゃくちゃアバウトですよね。笑

 

で、調整しましたがやっぱりちょっと干渉してるねんな。笑

個体差でしょうか。。。

僕の調整ミスでしょうか。。。

 

まぁ、2万キロ以上走って不具合もないし、削れるところは削れてるでしょうから、もうええわ。

 

 

そして、プライマリーにタクマイン入れました!

なんか気持ちいいよね!新しいオイルは!

f:id:mas1200s:20210525211022j:plain

 

これでクラッチの切れがよくなったらええな~。

でもケーブルも変えてるからどっちの効果かわからん。

 

時間がなくなったので、クラッチケーブルの調整とプライマリーオイルのインプレは次回です。

 

あっケーブルのbefore/after載せときますね。

 

before…

f:id:mas1200s:20210525211100j:plain

 

 

after…

f:id:mas1200s:20210525211142j:plain

 

プラス10cmって結構長いね。

ハンドル変えようかな~。