スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

Night Run③ エンジンコンディショナー

 

mas1200s.hatenablog.com

 

スポーツスターのエンジンオイルを交換したとき、出発前にこんなモンを投入しました。

f:id:mas1200s:20210602232237j:plain 

 

シュアラスターのループっていうエンジンコンディショナーです。

ドンキ行ったときに安かったんで思わず購入。笑

 

割りとこういうケミカル好き。

 

 

エンジンコンディショナーで有名所って言えばワコーズのヒューエルワンですよね。

 

 

ハーレー乗る以前のバイクでは年1回くらい入れてました。

タイミングは旅に出る時にちょこちょこ入れながら長野とか四国へって感じで。

 

燃費が恐ろしいくらい延びるし、エンジンの吹け上がりもよくなるんですよ!

ワコーズのヒューエルワンはね!

 

でも入れすぎるとエンジンかからなくなるっていう…。

 

 

ドンキで買う前にちょっとだけ調べてみたけどシュアラスターも評判いいみたい。

ヒューエルワンより40mlも多いし、安い。

 

 

フムフム、ガソリン40~60Lに1本(240ml)いれるのね。

f:id:mas1200s:20210602232320j:plain

 

 

8.5Lのタンクやから…。

 

タンクやから…。

 

 

ドボドボ~

 

 

こんなもん目分量でええねん。

 

80kmほど走ったので給油。

3.53L

f:id:mas1200s:20210602232418j:plain

 

 

22.8km/L

まぁ多少良くなったのかな?

まだまだ、シュアラスターのループは残ってるし、ツーリングも行けてないので長期インプレになりそうですね。

 

覚えてたらネタにします。

 

 

PS.

ご近所のスポスタ乗りのKさんからブレーキホースとフルード頂きました!

ありがとうございます。

何かお礼でもしなければ!

f:id:mas1200s:20210602232452j:plain

 

 

また時間が出来たらやりたいなー。

というより、今すぐやりたい。。。。