スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

アイアンハート666s-21 着用1870時間

先日の奈良秘境ツーリング最高でした。

mas1200s.hatenablog.com

 

極厚デニム穿いて下からハーレーの熱気、上からは燦々と降り注ぐ灼熱の太陽。

だいぶ穿いたし観念して洗濯することにしました。

 

家に帰って洗濯する前に、秘境の川でこっそり色落ち観察用の写真をおさめていました。

f:id:mas1200s:20200810102345j:plain

f:id:mas1200s:20200810102413j:plain

f:id:mas1200s:20200810102445j:plain

f:id:mas1200s:20200810102512j:plain

f:id:mas1200s:20200810102558j:plain

f:id:mas1200s:20200810102631j:plain

f:id:mas1200s:20200810102703j:plain

前回のデニムブログは5月でしたので大きな変化はありません。

 

 

mas1200s.hatenablog.com

 

でも、外で撮ると映えますな~。

 

いつもアクセントに後ろポケットにバンダナ仕込んでいます。

黒だとちょい地味ですね。

また違う色買います。

 

今回はペコスブーツにハングロールスタイルで乗りました。

なので、デニムは2回折りにしています。

f:id:mas1200s:20200810102742j:plain

f:id:mas1200s:20200810102808j:plain

 

 

家に帰って翌日早朝。

まずは水に浸して吸水。

染料だけでなく汚れで水がかなり茶色くなります。

あっ、洗濯は今回で4回目になります。

f:id:mas1200s:20200810102918j:plain

 

本当はインディゴが抜けてしまうらいしいのでトップなんか使わない方がいいんでしょうが、僕は面倒なんで普通に使います。笑

f:id:mas1200s:20200810102949j:plain

 

押し洗いして1時間水に浸け置きしました。

以前はちょっと洗剤が残る位にしていましたが今回は洗剤少なめ、押し洗い多めにしてみました。

f:id:mas1200s:20200810103024j:plain

 

脱水12分

f:id:mas1200s:20200810103055j:plain

 

外干し半日。

夏なんで一瞬でパリッパリに乾きますね!

f:id:mas1200s:20200810103134j:plain

 

さ~てデニムは立つかな??

ってやってみたんですが、流石にここまでクタクタになったら立ちませんでした。

 

 

またケツが破れ出してるんでこのまま夏場は穿かないでオーバーホールに出します。

f:id:mas1200s:20200810103216j:plain