スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

アイアンハート666s-21 着用1870時間

奈良の川へダイブしたのが8/10。

洗濯したらすぐにオーバーホールに出す予定だったんですが、2ヶ月も経ってしまいました。 

mas1200s.hatenablog.com

 

 

バイクブログとはちょっと分けてアイアンハート666のオーバーホールに関してブログ記事にしてみました。

mas1200s.hatenablog.com

 

ケツのリペアを待ってる間にアイアンハートの店員さんにデニムについて色々伺いました。

 

f:id:mas1200s:20201011061942j:plain

 

色落ちサンプルがひとつひとつ全然違う色落ちの仕方だったので、何でここまで差が出るのかって聞いてみたんです。

サンプルの中で結構バッキバキに濃淡のついたデニムが2着ありました。

糊付けして穿いた感じと少し似てます。

 

19ozの左綾と25oz

膝のハチノスやヒゲの出方が凄い。

なぜか聞いてみたら生地が硬いらしいです。

 

25ozはわかるんですが、なぜ19ozが…。

って言うのは左綾だからみたいです。

両方とも生地が硬く、立体感が出るので濃淡がハッキリ出やすいみたいです。

逆にバイク乗りはハードな使い方をするので破れやすいかもしれませんね。

 

僕が穿いている21ozはモッサリした色落ちになりやすいんですが、これはバイク乗りの為の21ozだそうでアイアンハートの中では割と柔らかく出来ているそうです。

 

 

柔らかく出来ている!?

 

 

まず21ozもあって柔らかいって表現に笑ってしまいましたね。笑

 

僕は根性穿きしたので21ozでも色落ちの濃淡がはっきり出ている方です。

アイアンハートのデニムってバイク乗り用に出来てるんで股上が深めなんですが、根性穿きの代償に結構ケツが破れる。

今回もケツのリペアです。笑

 

f:id:mas1200s:20201011062016j:plain

f:id:mas1200s:20201011062042j:plain

 

うん。いい感じです。

また長く穿けそう。

 

色落ちは8/10の奈良ツーリングをご参照。