スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

RED WING 8875 メンテナンス

2021年もあと1ヶ月。

そう、師走に入りました。

 

クソほど寒くなり、毎週末に子供を公園で遊ばせるのが少々億劫です。

 

奴等は寒くないんでしょうか?

薄着で走り回って平気な顔してやがる。

バイク乗りの素質があるな。

 

天気も良かったし、家には乳飲み子しかいなかったんでブーツ達の風通しをしました。

 

これからの季節、お世話になりますもんね。

 

久しぶりに見たら8875だけちょっと元気なさそうだったのでメンテナンスしてあげました。

f:id:mas1200s:20211205210843j:plain

 

まずは馬毛ブラシで軽く汚れ落とし。

f:id:mas1200s:20211205210918j:plain

 

あんまり履いていなかったので今回はステインリムーバーは使用せず、ミンクオイルを薄ーく塗りました。

f:id:mas1200s:20211205210956j:plain

 

ソールが湿気と乾気で割れてくるのでここもオイルアップ。

f:id:mas1200s:20211205211106j:plain

 

本当はインソールとか入れた方がいいんでしょうが。

まぁ知らんわ。

 

 

深い傷さえも旅の思い出。

焚き火の煤、バイクのオイルや焼けてしまった革。

そんな事すらもエイジング。

f:id:mas1200s:20211205211133j:plain

 

僕はどちらかというと綺麗に履けるタイプではないので。。。

バイクでいうところのラット系??笑

 

レッドウィングなんかガンガン履いて雑に扱ってる方が格好よくなると思うんですよね。

 

所詮、ワークブーツ

バイクで履くなら尚更。

 

あとはオイルの浸透を待って、豚毛ブラシで余分なオイルを取ったら磨き上げて終了。

f:id:mas1200s:20211205211206j:plain

 

気分かいいぜ。

f:id:mas1200s:20211205213118j:plain

 

そういえば最近、マルボロからハイライトのメンソールへ変えました。

発売当初に吸ったときは、この味わいに気付かなかったけどマジで旨い。

そしてマルボロより80円も安い。

デザインもいい。(コルク柄&ソフトパックが好きなんで余計に。笑)

f:id:mas1200s:20211205211246j:plain

f:id:mas1200s:20211205211257j:plain

 

さーて、18日は年内ラストランよね~。

f:id:mas1200s:20211205211740j:plain

 

8875履いて行くか~!

なに食おっかな~!

f:id:mas1200s:20211205212325j:plain

 

 

雨降るなよ。。。