スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

ちょいRUN

梅雨に入った6月後半、今日は僕にとって初めての父の日になりました。

Biltewellのゴーグルのインプレをしたかったのと、嫁から父の日なんでツーリングに行く許しを貰いました。

f:id:mas1200s:20200621204831j:plain

f:id:mas1200s:20200621204958j:plain

MTXじゃないですねぇ。


実は嫁ちゃんの体調が悪くてツーリングは断念することに。
まぁこのパターンもお父さんあるあるなんでしょう。
家族と過ごす時間ってサラリーマンしてると本当に短い。

だから大切にしないとね!

 

でも嫁はツーリングに行けって言うから、じゃあ買い物はバイクで行くって言って、今日は嫁公認でバイクに乗っておつかいに行くことにしました。
(ちょこちょこおつかいに行くとき乗ってるのは秘密。笑)

 


先ずは赤男爵にオイル交換へ。

えっ!?赤男爵でハーレーのオイル交換!?
って思いました?

整備士さんがxl1200s乗りなんでやってもらってます。
じゃないと預けません。

 

赤男爵 平均オイル交換料金
・オイルリザーブ加入は初回加入時に30Lで18,000円
・オイル交換で約850円(技術料)
・フィルター込みで約4,000円(技術料+フィルター)

・一回に平均約2.0~2.4Lリザーブを使います。
・フィルター2~3回に一回交換。

・1回のオイル交換は平均3,375円

 

大体こんなもんです。
自分で交換した方が安上がりかも…。
いや、トントンかな?

まぁ手が汚れないしタイヤに空気入れてくれるし、楽なんはいいよね。
それにエルフのオイルって意外といいねんな~。笑

 

f:id:mas1200s:20200621205108j:plain
あっコレは赤男爵の床です。


で、いつもの珈琲屋さんに焙煎して頂いた豆を貰って、いつものお肉屋さんでお肉を買って、いつもの八百屋さんで野菜を買って…。


全然ブログにならない。。。

要はまた近所ぐるぐる回ってバイク眺めたってだけです。

 

 

チョップしてやりたいな~、とか思うんですけどこのプリロードみるとやっぱり純正ベースだなと考えたり。

f:id:mas1200s:20200621205315j:plain

 

ナンバーとシートの間に装着できるキャリア欲しいと考えたり。

f:id:mas1200s:20200621205356j:plain

 

ディッキーズを次買うならネイビーだなっと考えたり。

f:id:mas1200s:20200621205749j:plain

 

ええ加減フォーク&ブレーキOHしないとアカンって考えたりして帰宅しました。

f:id:mas1200s:20200621205631j:plain

 

何かまとまらないな~。

f:id:mas1200s:20200621210145j:plain

本日で25074km