スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

Biltewell ゴーグル購入

日曜日、ツーリングに行ける時間が貰えたんで、それに合わせてオーシャーンビートルMTXに合うゴーグルを購入しました。

 

以前のブログでゴーグル購入を色々迷ってたんですが…。

mas1200s.hatenablog.com

 

価格とデザイン、機能性(特にMTXに合うサイズの小さいゴーグル)を探した結果、ビルトウェルのモトゴーグル2.0にしました。

 

 

レビュー

ゴーグル買ったのは初めてなんで大して当てにはならないかもですが、アメリカ製の割に全体の質感はよかったと思います。笑

f:id:mas1200s:20200620130547j:plain

 

ただ、持ったらめちゃくちゃ軽かったのと使ってる部品ひとつひとつは安もんクセェなって感じました。

f:id:mas1200s:20200620130655j:plain

 

特に安もんっぽいのは顔にフィットするスポンジの所です。

なんか薄いというか詰まってないというか…。

で、通気の所も何か頼りない…。

f:id:mas1200s:20200620130626j:plain

レンズは元々クリアが付いてきます。

別売レンズは2000円前後でスモークやイエローなど廉価なものがでていますね。

 

 ベルトは裏に滑り止め付きで、調整箇所はこんな感じ。

f:id:mas1200s:20200620130801j:plain

 

 

装着

MTXに装着してみました。

カッコいいです!

MTXの為に開発されたのではないかって位にピッタリフィットします。

f:id:mas1200s:20200620130834j:plain

f:id:mas1200s:20200620131013j:plain

 

左側にはBiltewellのロゴが入ります。

f:id:mas1200s:20200620130909j:plain

 

右側にはブランドマーク。

バッファローかな?

f:id:mas1200s:20200620130934j:plain
 

 

最後に

総合的には買って良かったと思います。

モデルにもよりますが、6000円程度でこのパフォーマンスならアリかと?

機能性は被って走ってないんで分からないですが、MTXにジャストフィットする感じが一番良かったと思います。(要は見た目!)

 

MTXのヘルメットもそうなんですが、MTXに合うゴーグルの情報も意外と少ないんでレビューしてみました。

梅雨時ですけど明日、晴れそうなんでツーリングが楽しみです。