プライマリーチェーン調整の時に、
そういえばクラッチケーブルもいい加減交換しないとな~。って思ってケーブルを少し触りました。
昨日、見たらめっちゃオイル漏れてました。笑
緩めたとかではなく本当に少し触っただけ…。
まるで自分の死期を悟ったかのよう。
今までありがとう。
漏れ出してから騙し騙し2年、Oリング変えたり、コーキング打ってみたりしたけどあんまり効果はなかったです。
さようなら純正ケーブル。
GWロングツーリング用に購入したオイルが引き金になり物欲が爆発してしまったのと、クラッチケーブルオイル漏れの影響もあり、ついでに色々と消耗品を購入しました。笑
まぁ元々、車検毎には交換していたものばかりですけどね。
・ムーンアイズのエアクリーナーフィルター
・NGKのプラグ×4本
・ターミナルキャップ×4個
・エレメント(クローム)
・万能グリス
・クラッチケーブル(写ってないけど。)
エレメントはトヨタ車流用品にしようと思っていたんですが、仲間のクロームのエレメントがカッコ良く見えて今回はクロームを購入です。
グリスもホームセンターで購入しようと思っていたんですが、面倒になって一括ネット購入。
クラッチケーブルはスポーツスターXL1200Sの純正ケーブル長129cmに対し、143cmを購入。
ハンドル変えてみよかな~、って言うのが狙い。
後は、インスペクションカバー、ドレン、クラッチケーブルのOリングも購入です。
本当はブレーキフルードも欲しかったんですがハーレー乗り御用達のガッツクロームでdot5が品切れ。
残念です。。。
メンテナンスしたい所は山ほどあるけど、お金と時間がなくて出来ていません。
お金があってショップに全て委託したらスッキリするんでしょうけど、自分でもやりたいって言うね。笑