スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

みんな大好きDickies

残暑厳しい9月ですね。
ここ数日は帰宅時も快適になってきて夜はクーラーなしで寝れるようになりました。


この2年はデニムに命かけてましたから、夏場でもアイアンハートの21oz穿いてサウナ状態を我慢してました。
私服通勤だったんで、350日は穿いてたかな?


f:id:mas1200s:20200505204424j:plain


イイ感じでしょ?

 

でも、今年は禁断のディッキーズに手を出してしまった。。。


f:id:mas1200s:20190924211758j:image

ディッキーズ874のカーキです。

友達とコストコ行ったらメッチャ安くで置いてて即買いでした。

f:id:mas1200s:20190924211705j:image

 

結構ルーズに穿きたかったんで、ウエスト34のレングス32です。

あっ、ちなみに僕は170cmの70kgです。


生地は丈夫で厚いんですが21ozに比べたらねぇ~、涼しく快適です。


股上の深い874なら凄くイイ感じのワタリ、裾感になりますよ~。


f:id:mas1200s:20190924211926j:image

で、やっぱりワンロールアップ!

ロールアップは計算して買ったんですけど、試着なしでここまで思い通りになって良かったです。

逆にロールアップしないと裾擦っちゃうのでロールアップして穿き続けます。

破っても安いから気軽に買えるしね!

 

実は近所の古着屋さんにも見に行っんですけどディッキーズのヴィンテージもいいですね。

絶妙なカラーやヤレ具合があるんで欲しいのがあったら買うかな~。

現行のディッキーズならダークグリーン欲しい!