タンク作製はちょっとお休み。
CVキャブのオーバーホールをしました。
交換パーツ
事前にネットで取り寄せたリビルドキットを使いました。
ドラッグスペシャリティーズ製のリビルドキットです。
ジャムズガスケットもCVキャブのOEMはありますが、値段が高いのと不要パーツも入ってるらしいのでパス。
でもジャムズはガスケット一流メーカーなので安心を買いたい方はこっちがいいかも!
あとはキャブクリーナーとメインジェット#195。そして、ボロッボロだったアイドルスクリュー。
オーバーホール前
外観の汚れ、あと各所ホースの劣化が所々…。
おそらく新車から一回も開けてないし、不動期間3年の車両にしては内観はかなり綺麗でした。
オーバーホール開始
写真はフロートボウルですがガスケットが劣化して紫色になっていました。
キャブクリーナーでプシューっと!
とれにくい所は多少擦って落としました。
正直、一番時間がかかったのはフロートピンを抜く作業です。
ポンチなんか持ってないし、手持ちの工具でなんとか引き抜きました。
バラバラ。
そして、ひたすら洗浄。
いいのかわからないけどキャブクリーナーのあとはパーツクリーナーで落としました。
エアブローとか持ってないのでその辺は、まぁ適当にね!
オーバーホール後
外観もキャブクリーナーで汚れを落としたので見た目は結構綺麗ですよ。
パーツの組違いや装着忘れもなさそうなので一応完成です。
メインジェット#195への変更はまた今度にしました。
あんなにデカイ車体をこんなに小さなパーツ達が支えて、ひとつでも無くなると動かないなんて面白いですね~!
次はなんのメンテしようかな。