スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

ヘルメット考察

 

ヘルメットって何個も欲しいよね!

前バイクがSSだったこともありSHOEIのZ-7被ってました。
メーカー的には中の上くらいの位置付けなんかな?どちらかというとタウンユース向けだと思うんです。


f:id:mas1200s:20190824051157j:image

X-14より格段に軽くて風切り音も少ない。
快適ヘルメットでした。
デザインもいいし、割りとアリだと思って被ってました。

 

しかし、だんだんジェットヘルメットが欲しくなって友達に売りました。


ヴィンテージヘルメット

BEELやBUCO、McHALのヴィンテージヘルメットはその時代を生き抜いた重厚感があってカッコいいと思います。


やっぱり歴史とか調べちゃいますよね!
値段もカッコいいわ!!!

 

でも、よく考えたらそんなにヴィンテージに憧れがあるわけではないのでパス。
僕はあのスタイルが手に入ればいいだけ。

 

Active


ここが復刻で出してるBELLのヘルメットは内装とか本当によく出来ているし、SHOEIやAraiのヘルメットで慣れてる自分にはいいかな?って思いました。
しかし、被ると結構なマッチ棒!
全然復刻でない…。

しかも、もうネットでは売ってないっぽいぞ!!


TT&Co.


ってなるとTT&Co.に行き着く訳で…。
今のところスーパーマグナムかな?って思ってます。



頭小さいんで深く被れるかな?

ホワイト1択やったのにこっちもええがな。

 


 

なかなかカラーものも捨てがたい…。

 

あと500-TXっていうストライクな商品もありました。

あれ?僕、御用達の楽天市場には売ってない…。やっぱ公道不可なんで掲載アウトなんでしょうか。

 

まぁ、シェル小さすぎるのもな~。

色々悩むわ~。