スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

ヘルメット 購入~

世間では連日連夜コロナ、コロナ、コロナ…。

 

マスク2枚支給するとかガソリンに砂糖混ぜるくらい意味不明です。

 

ブラジルでは外出禁止令をギャングが仕切ってるとか世界中が騒がしい今日この頃。

 

SHOEIのZ-7を友達に売ってからハーフキャップヘルメット生活を送っていたんですが、まぁしんどい…。

 

冬は風が冷たいし、目は乾くし、風切りもうるさく、おまけにスピード出すとヘルメットがズレる。

 

僕には合わなかったみたいです。

ハーレー乗りでポリスヘルメットとかペラペラの半ヘル被ってる人いますけど本当に尊敬します。

逆にいうとSHOEIやアライが優秀すぎるのかも??

 

 

そんなわけで「バイク=我慢と格好つけの乗り物」

 

っていう概念を捨て、ついにフルフェイス買いました。笑 

軟弱ライダーなんで許してね。

 

以前の記事で次期ヘルメットはこれだ!って言ってたジェットヘルメットはもう僕のなかで旬が過ぎてしまったので却下です。

 

tt&Co.のトゥーカッターとオーシャンビートルのMTXでかなり悩みました。

 

 

で、結局買ったのはbeetle MTX。


f:id:mas1200s:20200411155458j:image

これはヴィンテージラインで言うところのミニモト。

ミニモトっていうのは子供、女性向けのラインナップらしいです。

なので帽体がかなり小さいくそれをアレンジし装飾用ヘルメットとして出したのがbeetle MTXです。

装飾用ヘルメットって何やねん。笑

街中でメット被る奴は北斗の拳くらいやろ。

 

ヴィンテージのbellのモトシリーズとかも良かったんですけど、やっぱりミニモトレプリカのシルエットや僕のバイク自体そんなに古くないし、メットだけヴィンテージっていうのもどーかと思って。

 

人気商品らしく手元に届くには少し時間がかかるみたいです。

コロナの影響もあるし製造とか止まるかな?

まぁバイク乗って出掛けるのも気が引けるので今は指加えてじっと待つことに。

この時間が一番楽しいのかもしれない。。。

 

早くコロナ騒動も終息して欲しいですね!