スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

RED WING8169

3連休は嫁の実家に入り浸り。

居心地良すぎて同居したいな…。

 

ダラダラしてバイクのレストアもできないんでブーツについて書きます。

 

 

エンジニアブーツ

みんな大好きエンジニアブーツ!

 

実は僕、エンジニアブーツ苦手なんです。笑

好きな人多いしゴメンなさい。。。

 

履きまくったオーラはカッコいいな~って思うし、買おうと思ったことは何回もある。RWのエンジニアの歴史を見ても凄く面白い。

 

何がアカンかって言うと足首のバックルが苦手。

あれがええんやろうけども…笑

 

でも、それ以外は完璧!

特に爪先のボリューム感とか最高です!

 

と言いながら手を出したことがない。

 

 

ペコスブーツ

で、僕が辿り着いたのがペコスでした。


f:id:mas1200s:20190916224558j:image

エンジニアみたいなバックルないし、クレープソールでやり過ぎ感ないしいいかな?

って、思ってオークションを漁り出しました。


初めは既に持っていた9870と同じサイズの現行モデル8169を落札しました。

 

手元に届いた8169はほぼ未使用で極上でした。この価格で買えるなら本当にアタリだな。
って思って履きだしたんですがね、、、

 

いつまでたっても足に馴染まず、爪先も当たってるし失敗しました。

ワンシーズン寝かせてオークションへドナドナ~。笑


ハーフサイズアップでオークション張ってたらいまのペコスに出会いました。

 

こっちはまぁカビ臭い。。。
そして、革がカサカサ。。。

 

それ以外は'95年製の羽タグで刻印、そして茶芯という結構レアなやつでラッキーでした。

 

とりあえずお手入れして履けるようにしました。サイズもジャストでしたね~。

 


バイク

バイク乗るときはハングロールしてブーツ見せまくって乗ってます。


f:id:mas1200s:20190916225345j:image


f:id:mas1200s:20190916225438j:image

 


街中

普通に街中で遊びに行くときも履いてますよ。
タイトなデニムですとブーツイン以外はきついですが、ストレートデニムなら2ロールアップでブーツちょい見せ位がお気に入りです。


f:id:mas1200s:20190916225528j:image


苦手と言いつつもしかするとエンジニアブーツ買ってるかもしれないので暖かく見守って下さいね~。