スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

暗峠&奈良ソウルフード

12月。

師走かー。あーもうすぐ今年も終わり…。

みたいな雰囲気でますね。

 

またコロナウイルスの爆発的増加でてんやわんや。

早くロックダウンした方がええよ。

このままやと日本がノックダウン。

 

 

今年ツーリングに行けるのは、今日と年末の2回くらいかな~。

と思いながらお家を出発。

 

下道ブラブラ。

f:id:mas1200s:20201213142208j:plain

目的地に行く前に荷物出しにコンビニへ。

この程度の大きさならまぁ楽勝ですわ。

みかん箱くらいの大きさまでならハーレーで運んだことあります。

アブナイよねぇー。ええんかな?

 

謎にご機嫌なNランプ。

調子ええ、悪いあって人間みたいで面白い。

f:id:mas1200s:20201213142234j:plain

 

新御堂筋を南下して東大阪から生駒へ向かいました。

 

石切あたりでブレイクタイム。

f:id:mas1200s:20201213142422j:plain

後ろのバイクはレブルかな?

最近1000cc?のモデルが発表されたみたいですね。

ええ音するし新車ならハーレーよりええぞ!?

 

本日の装備はECWCSのヴィンテージJK8、お久しぶりのアイアンハートデニムにレッドウィング8169です。

インナーは電熱入れてるんで寒さは皆無。足は寒い。

f:id:mas1200s:20201213142304j:plain

 

 

東大阪から奈良入りの道を選んだのは前から行ってみたかった暗峠に行きたかったので。

暗峠っていうのは日本一傾斜のキツい坂道らしいです。

 

他の方のブログにも上がってる有名スポットなんで、

よし行ってみるか!

って軽い気持ちで行ったんですけど、思ってたより急斜面…。

もうバイクがウィリーするんじゃないかってレベルでした。

 

余裕ぶっこいてる暇がなくて、そのまま通過したので斜面が見たい人は他の方のブログを覗くかご自分で行ってみてください。笑

 

あっ、でもベタベタローダウンのハーレーはやめた方がいいかもしれません。

 

下擦ります。

ゆっくり走り過ぎると1速でもエンストします。

 

要はローダウンしてない883がベストですね。

と言うよりハーレーでは行かん方がええ。笑

 

f:id:mas1200s:20201213142346j:plain

写真は暗峠を越した奈良側で撮りました。

 

f:id:mas1200s:20201213142516j:plain

いい雰囲気ですよね。

やっぱり田舎好きやわ。

 

 

予定通り開店5分前に彩華ラーメン奈良店につきました。

チェーン店やのにもう20人くらい並んでいました。

恐るべし奈良のソールフード。

f:id:mas1200s:20201213142539j:plain

 

 

奈良には何回もツーリングに来てるんですけど初めて食べました。

メチャメチャ旨いです。

何か中毒性がある…。何回も来たくなる。

f:id:mas1200s:20201213142605j:plain

f:id:mas1200s:20201213142611j:plain


 

 

奈良まで来たら針テラスに寄らないとね。

f:id:mas1200s:20201213142746j:plain

f:id:mas1200s:20201213142725j:plain

以前のブログで、アホバイカーが多くてもうしばらくは来ねぇ。って言っておきながらちょうどいい距離にあったんで寄りました。

mas1200s.hatenablog.com

 

 

冬でもバイクいっぱいですね~。

皆すきやな~。

あっ、俺もか。。。

 

ハーレー少な目。

ハーレー乗りは冬になると冬眠する傾向ありますよね。

冬でも乗ろうぜ~!

冬は海鮮が旨いですよ!

 

目の保養ができたので帰路へ。

帰りは柳生方面へ向かい笠置キャンプ場から大阪へ戻りました。

 

帰りはワインディングがあったので笠置まで楽しみました。

クイックなワインディングではなく比較的大きめなカーブ。パーシャルからグッとアクセルを開けるとトルクと振動がたまりません。

もうひとつ言うならマフラー変えたんで音とレスポンスも良くなりました。

 

笠置キャンプ場は現在こんな感じでした。

凄い人…。

f:id:mas1200s:20201213142820j:plain

 

あとはチンタラ自宅まで走って帰りました。

次は年末に走れたらいいな。

 

 

あっ笠置キャンプ場へ向かう途中でキツネ見ました。

子供なのか警戒心がなくしばらくジーッとしてたんで写真とりました。こんなところにもいるんですね~。

f:id:mas1200s:20201213142841j:plain