スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

珈琲求めてアメ村へ

土曜の夕方から嫁の実家へ入り浸り、日曜の朝に帰ってきました。

 

今日はスポーツスターの大阪、東京、名古屋、富山の合同MTG東名高速の長篠設楽PAであったようです。

 

~あったようです。

って表現を察して下さい。

次回は行きたい…。。。

 

午前中はちょっとブラブラ出来そうだったので軽く走ってきました。

 

やはり寒くなるとチョーク引かんとダメですね~。

 

f:id:mas1200s:20191110215019j:plain

パーツにはチョークって書いてるのにハーレー的にはエンリッチナーって呼ぶ不思議。

 

自社ブランドに囚われることなく、より良い物を使用するという強い拘りがハーレーの魅力だと認識していますが、所々抜けてるような…。

 

このルーズさがハーレー。

 

 

中途半端にしか時間がないときはカフェ巡りです。

 

僕の指すカフェっていうのは映えるカフェではない。

新鮮な豆を上質な焙煎で抽出された珈琲を指す。

渋い泥水にブリブリのデザートはいらん。

まぁ行くときもある。

 

10時過ぎに家を出ると新御堂筋は凄い渋滞。

淀川手前で工事してました。

 

堀江をぐるっと偵察してからアメ村に

以前、見つけた珈琲屋さんへ。

 

f:id:mas1200s:20191110215248j:plain

f:id:mas1200s:20191110215302j:plain

ここはほぼテイクアウト専門。

4店舗あるらしく、豆の卸もしているらしい。

だから、あんまり人に来られても困るそうだ。笑

 

店のにーちゃんは珈琲の知識はなかったけど

腕はちゃんとしてた。

 

そら1日1杯しか淹れない自分に比べたら

何十杯も淹れてる彼の方が旨いに決まっている。

 

f:id:mas1200s:20191110215317j:plain

天気も良かったので外のベンチに座って

アメ村とバイクを見ながら休日朝の珈琲を頂く。


最の高ですわな。

 今日はオールスター。チャックテイラーじゃないよ、普通のレザーのやつ。

 

珈琲はブレンド450円。

コクがあり量も割りと多めで非常に美味しかった。

 

f:id:mas1200s:20191110215345j:plain

ごちそうさまのあとは大阪駅へ向かって真っ直ぐ走る。

休日、午前の大阪市内は比較的快走路。

リジットマウントのちょーどいい感じのトルクで流せます。

 

f:id:mas1200s:20191110215420j:plain

都会だな~。

 

そう言えば、本格的にニュートラルランプが電灯しなくなりました。

まぁ困らないけど次回の車検の時にはなおしておきたいですね。

 

大阪駅が見えてきたら右折。

そして、新御堂に乗って帰宅しました。

 

 

最近、遠出どころかツーリングも行ってないな~。

しばらくはこんなんばっかになりそうです。