スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

御堂筋ナイトクルーズ

師走になり公私ともに忙しくなってきました。

なかなか1日乗れる機会がなくてバッテリー上がらないか心配です。
スモールタンク作成もしないとな~。

 

そんな12月の土曜夜に御堂筋のイルミネーションを見てきました。

この時期は中之島のイルミネーションや市役所のイルミネーションなど、御堂筋界隈のビジネス街が一気にクリスマスモードに変わります。

f:id:mas1200s:20191215191958j:plain

 

f:id:mas1200s:20191215192142j:plain

 

やっぱりキレイですね~。
ソロだったんですが、勇気を持って側道で写真とりましたよ。

 

区画ごとにイルミネーションの色も分けてあって軽く流すだけで楽しめました。

f:id:mas1200s:20191215192448j:plain

軽く流すって言っても、夜の御堂筋は平均70キロ位なんであんまりゆっくりではありません。

 

アメ村にある美味しい珈琲屋さんに行こうと思ったんですが21時をまわっていたんで閉店していました。

アメ村は相変わらず夜もガチャガチャ…。
僕が学生の頃に比べるとアメ村は危険な街って感じはなくなりましたね。
ローライダー、VIPカーやバイク乗りが集まってて目の保養になりました。

 

仕方がないので、もう少ししたら買おうと思っているルイスレザーズ前で写真を撮りました。

f:id:mas1200s:20191215192611j:plain

夜の堀江は静かです。道一本挟むだけでこんなに違いがあるんですね。

 

サクっと2時間弱、夜の大阪を散歩しました。