スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

アイアンハート666-S21

ずいぶん暖かくなってきたので太陽光の力で殺菌ついでに色落ち観察です。

 

フロント
f:id:mas1200s:20190408210515j:image

インディゴはもっと濃くて濃淡はもう少しはっきりしているのですが、ケータイカメラでは限界が…。

 

2月位からヒゲ、縦落ちがさらにはっきり出てきました。

全体的に生地がさらに伸びてきて左足のみ下がりヒゲが出来てきました。

 

リア

f:id:mas1200s:20190408211018j:image

流石、21oz!尻ポケット周囲の崩壊は皆無です。

アイアンハートの特徴のひとつですがバイク乗り向けなんで股上が深いんてすね。

なのでポケットとベルトループの間にシワができ、色落ちします。

 

フロント同様、2月位からハチノスも出てきました。

 

サイド

f:id:mas1200s:20190408212131j:image

今回の撮影で一番のお気に入りショットです。

膝周囲の色落ちが実に美しい…。

 

しかし、ミミの色落ちはなかなか出ないですね。21ozだからでしょうか。

 

パッチ
f:id:mas1200s:20190408212330j:image

あんまり僕は萌えるポイントではないんですが一応記録様に。

しかし、新品の時と比べると色が全然違いますね!

 

リペア

f:id:mas1200s:20190408212533j:image

昨年11月にリペアに出しましたが早くも股部分のリペアが必要になってきました。

 

僕が思うに足の太さとヘビーオンスデニムっていう所が大きいんだと思います。

ヘビーオンスは生地が強く荒々しい色落ちが楽しめますがしなやかさがない分、部分的に擦れ続けるとこのように破れるんだと思います。

 

まとめ

約1.5年穿き、洗濯2回。夏終わりに洗おうかと思っていましたがリペアに出すならそろそろ洗わないと…。

 

アイアンハートのデニムははっきりした濃淡が楽しめるデニムではないので濃淡くっきりなら別のブランド、もしくは糊付けして生穿きでもいいかもしれません。(その代わり地獄の一年を過ごすことになるでしょうが。笑)

 

まぁ僕は全体的にもっと薄くなったアイアンハートも好きなんでこのデニムの荒々しい感じは他のブランドには出せない個性だと思います。

 

あとこのデニムは各所のアタリの凸が白っぽくなったかな~って位まではめちゃめちゃ硬くて穿きにくいデニムです。

しかし、馴染むと本当に穿きやすくこれを育てているって言う所有感がなんともいえません。