スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

REDWING 3種盛

愛しのREDWING 

っと言ってもアメカジフリークな方達に比べたら、僕の年齢的にもまだまだ履き出して間もないですが。

 

REDWING 8875

およそ8年履き込んだ''普通の''8875です。犬タグとか古いものはありますが、僕は経年変化好きなんで現行モデルで結構気に入ってます。

f:id:mas1200s:20190413161413j:image

ソールをビブラムソールに交換したのは1年ほど前です。


f:id:mas1200s:20190413161840j:image


f:id:mas1200s:20190413162130j:image

このデカイ傷はバイクでコケた時に…。

こういう傷も思い出になるのです。

 

バイクで旅に出るときは殆ど8875なので経年変化というか傷み方がハンパないです。

しかし、まだまだ履けるのはワークブーツの良いところ。

 

REDWING 9870

復刻版の茶芯モデル。

初めは革がざらざらした感じで光沢も皆無だったんですが、ブラッシングにより素晴らしい経年変化になって来ました。


f:id:mas1200s:20190414224421j:image

 

磨くことによって出てくる茶芯が一番美しいですが、実際はぶつけて茶芯が露出してきています。
f:id:mas1200s:20190414224537j:image

まぁこれはこれでアリだとだと思っています。

あと2年くらい履いたらソール交換かな~。

次はどんなのにしようか。

 

REDWING 8169

これはガチの茶芯です。確か'95だったと思います。某オークションにて格安ゲットしましたがカビ臭くて対策に苦労しました。
f:id:mas1200s:20190414224824j:image

ラマズメンディーだったかな?粉を靴に撒いておく消臭グッズと重曹でだいぶマシになりました。

本当は丸洗いした方がいいんですけどね。


f:id:mas1200s:20190414224835j:image

良く言われる古い年代の物と現行の物では革の厚みが違うとかって話ですが、8169は無茶苦茶レザーの厚みがあります。そして、腰があると言ったらいいのか革自体が凄く硬いですね。

 

あと9870と比べると革の染め方が違うので光沢の出方が全く違います。

まぁ、8169はカサカサすぎるって言うのもありますが…。

 

また今度やろうと思っているんですが、このカサカサをある物を使うと潤いが戻るとか…。

 

それはまたのお楽しみに!