スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

マーブルビーチへ

 

穏やかな秋晴れの3連休初日は地元の友達とツーリングにいきました。

本当はソロキャンプツーリングに行く予定でしたが、昨今のキャンプブームでホームが値上げ&荒れているので挫折。それに加えて前日の仕事が響きヤル気がなくなったので近場でサクっとツーリングすることにしました。f:id:mas1200s:20191104194331j:plain

 

f:id:mas1200s:20191104194348j:plain

本日はアイアンハートのデニムにペコスブーツでございます。

 

和歌山の海岸線を走りたかったので、その代わりに大阪では定番の関空が見渡せるマーブルビーチへ。

f:id:mas1200s:20191104194427j:plain

友達は2ndバイク(大阪府警原付)で参戦。

スポーツスターならスクーターとでも問題なく遊べます。

f:id:mas1200s:20191104194446j:plain

f:id:mas1200s:20191104194546j:plain

今日は風は冷たかったものの気温も高く、よく晴れた日だったので写真も綺麗に撮れました。

 

和歌山の海岸線を走ったらマグロを食べようと思っていたので、その代わりに福島でマグロを食べました。

旅に出られなくてもコンセプトは変えねぇぜ。

f:id:mas1200s:20191104194559j:plain

f:id:mas1200s:20191104194628j:plain

こちらのお店は和歌山でマグロの卸をしているらしいです。

冷凍でないホンモノのマグロが盛り放題です。

臭みがなくとても美味しかったです。

盛りすぎかな~って友達と話ししてたら隣のデカイおっさんはこの写真の10倍は盛ってましたね。

 

f:id:mas1200s:20191104194652j:plain

マグロ食べに行く前に見つけた珈琲屋さんへ。

店内で7種類位の珈琲が飲み比べできます。

 

f:id:mas1200s:20191104194907j:plain

珈琲も美味しかったですが、エスプレッソをかけて食べるこのティラミスも最高でした。

 

大阪で朝からブラブラツーリングしてると本当に時間が余ります。

時間が余ったので梅田にスーツを見に行きました。

大したこともないので写真はナシ。

 

そして、早メシすることに。

前から僕が行きたかった麻婆麺屋さんへ。

f:id:mas1200s:20191104194922j:plain

マジでシビカラでした!!

やっぱり山椒の味や辛さが好きみたいでここはお気に入りになりましたね。

テーブルにある山椒ソースを入れるとさらに痺れと風味が増します。

 

で、ごはん食べて今日はお開きになりました。

f:id:mas1200s:20191104194939j:plain

産まれた頃からずっと大阪ですがここ数年ですっかり変わってしまいました。

 

たまにはこんな感じで近場走るのも楽しいですね~。