スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

北海道ツーリング春 釧路散歩(足止め)

北海道ツーリング6日目 2018/5/19

 

釧路湿原

今日は寒波がきて峠が越えられないのでリフレッシュ休暇にしました。

 

釧路湿原に行くために駅へ。
f:id:mas1200s:20190315135341j:image

 

カルチャーショックだったのが飛行機ばりに待つ!そして2両編成!


f:id:mas1200s:20190315135617j:image

銀行とか証券とかあるし、都心だと思っていましたが大阪とは事情が違いますね。

 

20分位電車に揺られ着いたのが釧路湿原駅。


f:id:mas1200s:20190315140037j:image

降りたのはガチ登山装備の2人組とアメカジに折りたたみ傘の軽装男。

 

どうやら来るところを間違えたようだ。

一応帰りの電車を調べると直近を逃すと4時間後。

 

4時間は待てん。

 

直近の電車は20分後なのでギリギリ近場の展望台へ行ける事がわかったので行きました。

サファリパークみたいでしたね。


f:id:mas1200s:20190315140200j:image

熊の糞みたいなのが落ちててもう帰れないと思いましたが、生きて生還出来ました。

 

繁華街へ

釧路駅に戻り釧路ラーメンを食べに行きました。

ラーメン屋さんはキャバクラとかラウンジとかの繁華街にありました。

河むら?やったかな。美味しい素朴な醤油ラーメンでした。(写真がない…)

 

一通り街をぶらぶらしてホテルへ帰宅。

 

豚福へ

釧路周辺は雪や峠の凍結でエライことになっていた様ですが、釧路は雨もほぼ降らず。

 

豚丼を食べに行きたくなったのでバイクで行って来ました。 

 

開店するまで、マジでやってんのか?

って心配になるボロさだったんですが、ちゃんと時間通りに開きました。すみません。

f:id:mas1200s:20190315141327j:image

 

豚丼は極上でした。美味しすぎてタレ買いました。しかも、安い!!!
f:id:mas1200s:20190315141541j:image

 

お店を出ると行列できていました。

北のソウルフードにありつけて満足。