スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

北海道ツーリング春 釧路~十勝~美瑛・富良野

北海道ツーリング7日目 2018/5/19

 

幸福駅

昨日の1日を取り戻すべく入念に下調べをしました。今日は観光メインです!

まずは幸福駅へ。。。

本日、超晴天!!!
f:id:mas1200s:20190315144341j:image

十勝周辺は酪農家が多いのかな?

僕の北海道イメージに近かったです。

 

幸福駅で幸福切符を買おうかと思ったんですが、早すぎたのか開いてませんでした。
f:id:mas1200s:20190315144552j:image


f:id:mas1200s:20190315144611j:image

のどかな風景で癒されました。

幸福駅をでる頃には温かく春用グローブに変えて走りました。

 

十勝牧場白樺並木

幸福駅から少し移動したところにあります。

f:id:mas1200s:20190317172042j:image

未舗装の砂利道を進むと見事な白樺並木が現れます。

f:id:mas1200s:20190317172143j:image

山脈に雪がかかり、新緑が綺麗でした。

言葉がいらんね。

 

ナイタイ牧場

アフリカツインの方に教えて頂いた日本一広い牧場に行きました。

f:id:mas1200s:20190317172222j:image

この旅に来て初めてヤエー頂きましたよ!

広大な土地、地球が丸いというのは本当でした。ライダーが道東を目指す訳がよくわかります。
f:id:mas1200s:20190315145606j:image

 

もちろんソフトクリームでしょ!
f:id:mas1200s:20190315145646j:image

 

タウシュベツ川橋粱

滅びゆく橋。確か夏には見れないようですね。もっと近くに行けるらしいですが鍵を借りて門を開けたり面倒なので遠くから見ました。
f:id:mas1200s:20190315150024j:image

えっ!こんな所にあるん!?

って所にありました。しかも橋までめっちゃ遠いです。笑

 

三国峠

山々の間を進むと有名な三国峠に着きました。流石に峠は寒かったです。



f:id:mas1200s:20190317172332j:image

 

ここではドラッグスターに乗られたおじ様二人にコーヒーをおごってもらいました。

 

マップルとかに載っている橋の写真は路駐しないと撮れないという禁断のお話しも聞けました。

そして、途中までマスツーすることになりました。

旅は道連れ世は情けですね。

 

白金・清流の滝

行く予定はなかったんですが、おじ様達が近くでいい所あるからと連れて行って頂きました。
f:id:mas1200s:20190315151235j:image

オシンコシンの滝も見たんですがこっちの方が迫力ありました。

ここも夏には枯れてしまい今しか見れないようです。

 

美瑛・富良野

ドラッグスターのおじ様達とは峠を下ったガソスタでお別れとなりました。

次は夏においでって言ってもらいました。やっぱりシーズン的にはまだまだ寒いですしね。

 

初めて来ましたけど美瑛・富良野は本当にイイ!!

道を進み小高い丘を越えると突然この絶景です。

f:id:mas1200s:20190317172456j:image



f:id:mas1200s:20190317172553j:image

 

ここは全てかアートですね!

f:id:mas1200s:20190317172636j:image

f:id:mas1200s:20190317172729j:image

セブンスターの木


f:id:mas1200s:20190317172810j:image

ケンとメリーの木



f:id:mas1200s:20190317173159j:image

マイルドセブンの丘



f:id:mas1200s:20190317173234j:image

ジェットコースターの坂

 

ここで既に時間は16:00

毎度の事ながら宿無し状態です。笑

 

 

星に手の届くキャンプ場

電話して受け入れてくれたのが星に手の届くキャンプ場です。

親切に晩飯の用意まで聞いてくれました。

f:id:mas1200s:20190317173313j:image

ちょっと地面はボコボコで傾斜ありです。北海道のキャンプ場にしては少し高めですが、本当に親切ですし本州だったら4,000円はしますね!

 

夜はジンギスカン!サフォークってやつがおすすめらしくめっちゃ旨かった。
f:id:mas1200s:20190315153651j:image
f:id:mas1200s:20190315153734j:image

近くの(っと行っても10㎞位離れてますが…。)温泉に入りテントでゆっくり富良野の景色、星空を楽しみました。 

 


f:id:mas1200s:20190317173422j:image


f:id:mas1200s:20190317173352j:image