スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

北海道ツーリング春 美瑛・富良野~神威岬~小樽観光

北海道ツーリング8日目 2018/5/20

 

星に手の届くキャンプ場


f:id:mas1200s:20190315162914j:image

この旅最後にして最高のキャンプ場で朝を迎えました。そして、最強に寒かったことも付け加えておこう。

 

日中はそんなに寒くなかったんですが、これが底冷えと言うものでしょう。もう1枚マットを持って来ていれば良かった…。ペットボトルに湯を入れて抱きながら夜を過ごしました。

 

ゴソゴソ言うので外に出ると昨日のジンギスカンがうろうろしていました。おいしくなってね。
f:id:mas1200s:20190315163346j:image

(向こうのテントの方とは後日、SNSで仲良くなるという。)

 

青い池

時間には余裕があるのでゆっくりセイコマの惣菜パンを食べながら支度をしました。

この時、長年愛用していたバーナーが故障。キャンプ最終日でよかった。

 

ゆっくりとは言うものの早い出発に。青い池はまだ渋滞もなくすんなり駐車出来ました。

 


f:id:mas1200s:20190315163957j:image

青い池は正直、微妙。。。

人はそれぞれ感性が違うので好きな人もいるでしょうが、微妙。。。

映える池ですね。神の子池に行っとけば良かったと後悔した。

 

こんな絶景の道を走るのも今日で最後かと思うと名残惜しいです。
f:id:mas1200s:20190315164344j:image

 

神威岬

神威岬まではあんまり北海道らしい道はなく淡々と進みました。

札幌に寄り道してもぐらのラーメン食べようと思いましたが、駐輪場がないのでパス。ニセコパノラマラインも通過しようかと思いましたが、何かそそられなくてパス。

疲れてんのかな?

 

余市とかハイシーズンならウニとかメジャー観光地を抜けます。

 

神威岬は物凄い強風。コンテナ下ろしました。


f:id:mas1200s:20190315164910j:image

積丹ブルーーー!!!!

 

さて、神威岬先端まで行って旅を締めくくろう!
f:id:mas1200s:20190315165309j:image

 

マジか!
f:id:mas1200s:20190315165336j:image

北海道に宿題を残すことになりました。

かなり時間が余ったのでフェリー乗り場にバイクを置いて小樽観光することにしました。
f:id:mas1200s:20190315165926j:image


f:id:mas1200s:20190315165907j:image

f:id:mas1200s:20190315165526j:image
f:id:mas1200s:20190315165605j:image

小樽は中国人と韓国人で溢れていました。

お土産も買えたので寿司を食いに行きました。安くて旨いね~。

職人さんは元々大阪の方だったらしく、色々なお話しが聞けて楽しかったです。
f:id:mas1200s:20190315165743j:image

 

夕方、セイコマで2日分の食料を買い込みフェリー乗り場へ。

今更ながら今回の相棒はRED WING8875f:id:mas1200s:20190315170120j:image

 

帰りはどんなバイク乗りと友達になれるのかな?っと期待してたら…。

 


f:id:mas1200s:20190315170250j:image

俺だけやん。


f:id:mas1200s:20190315170456j:image

俺だけやん。。


f:id:mas1200s:20190315170519j:image

俺だけやん…。