スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

スポーツスター と、冬眠…

車検が無事通って良かった!さぁ暖冬の関西から毎年恒例の牡蠣ツーリングでも!

って思ってたんですが…。笑

 

冬眠

16歳でバイクの免許を取りました。今年で17年目になります。

本格的にバイクに乗り出したのは22歳位ですが、諸事情ございまして春先までバイクに乗れないことに…。

こんなに乗れないのは初めてです。

しばらくバイク冬眠ございます。

f:id:mas1200s:20190321113336j:plain





キャブ下ろし

車検の後のままなんで純正エアクリ外して、スロットル・アイドルワイヤーを緩めます。

 

間違わないようにマスキングテープ貼っときました。

でもワイヤー類のボロさが目立つ…ツーリング先で切れたら終わる。

次乗る前にここも交換です。

 

f:id:mas1200s:20190320224245j:plain

キャブは純正CVキャブです。

エアクリ外したらポンって簡単にはまってるだけなんですぐとれます。



ポンって言ったのはそのままの表現です。

キャブの後ろにあるマニホールドシールで固定されてるだけなんで引っ張れば簡単に取れるんですね~。

こんな固定で大丈夫かよ~っていつも思います。

 

f:id:mas1200s:20190320231928j:plain

キャブ取ってもかっこいい。

 

バッテリー下ろし

しばらく乗らない時の鉄則。

'04~はめちゃくちゃ面倒くさいバッテリー関連も'03に関しては超簡単です。

(実は'08の883に乗ってたことあり。)

 

マイナス端子側なんですが車体のマイナスとは別に、ACC 関係をバッテリーに設けています。

ETC、電熱、シガーソケットです。

ETC、電熱はバッ直です。電熱は季節ものなんでついでに撤去しました。ETCはええ加減なバイク屋に依頼したからバッ直になっています。

アンテナの配線も凄く適当でした。明らかに自分で整備する人ってわかってる人に適当な仕事をしやがって!

逆にいうと配線傷付けられなくて良かったです。シガーソケットのプラス側はACC作ってあるんで、また乗る時にETCも束ねようかと思います。

春が来るまで…

そんなこんなでしばらくバイクに乗れませんが、ブログネタに関してはアメカジネタやらキャンプ、ブーツetc…。

好きなモノは沢山あるんでまたpick upしていこうと思います。