スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

さよならマフラーくん

つい先週、入手したマフラーですがやっぱりさよならすることにしました。

女心と秋の空。ですね~。
mas1200s.hatenablog.com

mas1200s.hatenablog.com

 

仕事上がりの金曜日、夜。

残業で遅くなるって家に言って作業します。笑

休日にちょっとでも長く乗ろうと思ったら裏ワザ使うしかねぇ。

 

形は好きだったんですがね…。

f:id:mas1200s:20201107092434j:plain

 

エキパイのみになりました。

f:id:mas1200s:20201107092506j:plain

 

帰ってきた純正マフラー。

やっぱりこっちもいいです。

f:id:mas1200s:20201107092532j:plain

 

中に遮断板があるんで純正マフラーをパンチアウトしてもええかな?

ちょっと検討します。

f:id:mas1200s:20201107092600j:plain

 

バッフル詰めたらなんとかなるかな~。

いやいや、ハーレー基準で言ったらそんなに煩くないんちゃうか。

とか色々考えたんですが…。

結果的に僕は無理でした。

音が。。。

 

ハーレーの音を楽しむ。

って言う方も多いと思いますが僕はこのレベルの音の大きさはちょっと…。

 

前のGSX-R600の時は爆音マフラーを付けてました。

アクセルに対して排気音とスピードのレスポンスがついて来るっていう楽しさです。

 

僕がハーレーに求めるのは機械的な動きと音のバランス。

排気音で消されるとキャブの呼吸、エンジンからの音と震動が薄くなってしまいました。

 

なので、もう少し静かなマフラーを探します。

いい勉強になった!