スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

モーターステージ ブラスマフラーインプレ

最近、精神状態が不安定です。

いろいろ悩む30代。

人生終わってしまえば、あっと言う間なんやろけど…。

 

死にはせんから心配無用。

僕にはバイクがあります!

 

買ったり売ったり好みのマフラーを物色していたんですが、ようやくエエ感じのマフラーに出会いました。

 

ちょっと時間を巻き戻して前回のブログをご参照下さいませ。

mas1200s.hatenablog.com

 

 

で、先週の土曜日にモーターステージまで03年式のステーだけ購入に行きました。

f:id:mas1200s:20201123230652j:plain

f:id:mas1200s:20201123230720j:plain

 

到着するなり社長さんに、

「いや~、○○さんお待ちしておりました!」

 

僕、

「!!!???」

 

完全に人違いされてました。笑

社長さんは見た目パンチありますけど、とてもいい人でした。

 

お店もおしゃれです。

またじっくり来たいですね。

f:id:mas1200s:20201123230754j:plain

 

 

それから、とある平日夜。

また裏技使って駐車場でマフラー交換しました。笑

f:id:mas1200s:20201123230827j:plain

f:id:mas1200s:20201123230838j:plain
 

まぁスリップオンですし、ガスケットなんかも不要なんで一瞬ですね。

ステー自体はこんな感じの自作できそうで出来なさそうなモンでした。

 

うーん、7000円越えはどうでしょうか。。。。

でも考えられてますよね。

サイレンサーは全年式対応でステーだけ専用。

商売としては専用設計のマフラーが売れるでしょうけど、ユーザーからしたらめちゃめちゃ有難い!

あとマフラーを装着してみましたけど、懸念していたキズは分かりにくくお値打ちマフラーを手にいれることができました。

f:id:mas1200s:20201123230924j:plain

 

 

そして、昨日の日曜日。

どこに行くとかではなく試走です。

(本当は土曜日にSNSでお世話になっている方々とビワイチツーリングに行きたかったんですが、家族サービスのためアウト。)

 

さすがに寒くなってきたんでヒーテック装着。

暑い。まだいらんかった。笑

f:id:mas1200s:20201123230953j:plain

 

とりあえず箕面吉野家で特盛お新香セットを食う。

出発して財布みたらほんま小銭しかなくて…。笑

自販機のした覗こうかと思うレベルなんで吉野家

f:id:mas1200s:20201123231020j:plain

 

でもね。久しぶりやとメチャメチャ旨かった。

俺は金持ちにはなれねぇ。

舌がこの味を覚えてる。

 

そのあとは南海部品行って、伊丹のバイクワールド行ってコーヒー飲んで帰宅。

 

 

で、インプレなんですけどね。

エンジンかけた時の爆発する感じがメッチャかっこいいです!純正マフラーですとこんな感じに、ボン!ってエンジンかからないんですよ。

加速ポンプにガソリン送り、チョークで濃くした感じがメチャメチャ伝わってきます。

f:id:mas1200s:20201123231115j:plain

f:id:mas1200s:20201123231138j:plain
 

音自体はずーっと純正マフラーだったので、やはり大きく感じます。

でも大き過ぎず、低音が活きます。

Vツインの歯切れのいい音についついアイドリングを落としてしまいました。

独立管だともっとハーレーらしい音になるでしょうね。さらに言うと883でダイナS付けたらメッチャ渋くなるかも。。。

 

走行インプレですが、抜けはよくなりましたけど低速でノッキングが酷くなることもなく、走行中にアクセルを開いてもトルクを感じながら気持ちよく加速します。

 

でもSJはもう少し濃い方がいいかもしれません。

あとミクスチャーが現状では濃い感じがしたんで今度、調整してみます。

 

一応、ミクスチャー調整用にドライバー持っていったんですけど、忘れて帰ってきました。笑

f:id:mas1200s:20201123231244j:plain

 

また次回ですね!

そう言えば車検準備もしないといけない時期になってきました。

f:id:mas1200s:20201123231329j:plain