スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

アイアンハート666S-21 着用1160時間

IRON HEART 666S-21 
~2018/10/08

mas1200s.hatenablog.com

 

もうすぐ1年目のアイアンハートですが、リペアの為に洗濯することにしました。

1年で2回やったら根性履きでもなんでもないですね。笑

 

洗濯方法

前回と一緒です。

  1. デニム裏返し
  2. 水に浸け置き(約1時間)
  3. 普通の洗剤で手洗い
  4. 脱水機
  5. 逆さ干し


f:id:mas1200s:20190315212546j:image


f:id:mas1200s:20190315212619j:image

撮影状況が前回と違うので申し訳ない。

 

ヒゲが一番分かりやすく色落ちしてきました。ヘビーオンスらしくゴツゴツした大きなアタリです。

あとは縦落ちです。左右で差が出るくらいになってきましたが、インディゴが強いのでまだまだですね~。


f:id:mas1200s:20190315213004j:image

バックポケットも少しずつ育っています。

レザーパッチもオイル入れてないですが少し茶色くなりました。

 

リペア箇所

今回補修することになったのは股です。
f:id:mas1200s:20190315213228j:image

最大の原因はチャリとバイクだと思います。まさかこんな短期間で破ってしまうとは…。

 

リペア後

アイアンハート大阪に直接出しに行きました。リペアに出して1時間後には完了の電話を頂いていましたが、カレー食うのに必死で気付きませんでした。笑


f:id:mas1200s:20190315213435j:image

アイアンハートの凄い所はどこで買おうが自社製品であれば無償永久リペアしてくれるところです。


f:id:mas1200s:20190315213742j:image

股の部分です。

リペアはわかりますが、目立たない所なので丈夫になればOKです。


f:id:mas1200s:20190315213841j:image

いつもロールアップしてるので裾もズタボロ。ここもやってもらいましたよ。

 

洗濯して、リペア後に履いてみましたが、そこまで固さが戻ることはありませんでした。

 

9月位からかな?急に生地が柔らかくなってかなり履きやすくなりました。

それに平行して左足の締め付けもなくなりました。