スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

キャンプツーリング 鳥取県~蒜山高原

2018/07/15~2018/07/16

真夏になる前に地元の相方と鳥取県までキャンプツーリングに行って来ました。

 

出発

今回は避暑地でキャンプメインツーリングというコンセプトなので少し遅めの7:30地元出発。


f:id:mas1200s:20190317193524j:image

相方は'08 ZX-6R

僕は現行より好きなモデルですね~!

グリーンが美しい。

アメリカではその昔、このグリーンっていいイメージなかったらしいですね。しかし、あえてカワサキはイメージカラーとして選び爆発的ヒットを飛ばしたという逸話がございます。

 

村中水産直売場

吹田ICから中国自動車道を経由し、鳥取自動車道(無料区間)を通り鳥取ICで降りました。

 

キャンプメインと言ってもせっかく遠出するなら旬の地のものを食べたい!

ってことで村中水産さんで岩牡蠣を頂きました。


f:id:mas1200s:20190317200016j:image

 

サイズによって300円~2000円位までありますが、僕たちは1000円と500円を一つずつ。



見てくれ!このデカさを!

手のひら位の大きさです。

f:id:mas1200s:20190317195056j:image

 

店主がその場で剥いてくれるのでポン酢をかけてガブリ!!

 

旨~~~~ウマ~~~~

 

でもひとつ学習した。デカくて高ければ旨いというものでもない。(相方も同意見。)

 

小さい方が旨かった。笑

 

 

店を出てこのあとの予定を作戦会議。

 

結局、もうやることもないしキャンプ場探しをすることに。

しかし、どこに電話をかけても空振り…。

 

ヤベー、野宿か、、、って思ってたら1件ヒット!

 

さて、向かおう!っと思ったら僕のスポスタちゃんのメーター故障!

 

体感時速とメーター時速が全く違う。

相方 : 今40キロやで~。

僕 : 嘘やん!メーター120キロなってるで~!

相方、僕 : 笑、笑、笑、笑~!!!

 

ハーレー乗ってるやつが細かいこと気にしちゃいかん。

 

中蒜山オートキャンプ場


f:id:mas1200s:20190317204816j:image

ここのキャンプ場良かったです。

しっかり整備されていて、バイク乗り入れOKで800円。

 

暑かったのでこんな感じに設営しました。
f:id:mas1200s:20190317201446j:image


f:id:mas1200s:20190317201521j:image

 

ディナータイム

北海道でバーナー故障したんで新しいの購入しました。ついでに気になっていたキャプテンスタックのグリルも買ってしまった。笑
f:id:mas1200s:20190317201853j:image


f:id:mas1200s:20190317202231j:image

米炊きすぎ。笑

 

アジの刺身から始まり、カプレーゼ、ステーキ、ガーリックライス、サザエ等…。
f:id:mas1200s:20190317203308j:image


f:id:mas1200s:20190317204212j:image

 

夏の夜は暑いので焚き火はなし。

でも暑すぎず丁度いい気候でした。

 

満点の星とjazz

キャンプはやっぱり最高ですね。
f:id:mas1200s:20190317204815j:image

 

翌日

さすが、避暑地。涼しい夜でした。


f:id:mas1200s:20190317210018j:image

朝から二人で山盛りそば食べました。

 

テントも乾燥撤収したいのでこんな感じです。笑
f:id:mas1200s:20190317210144j:image

ジーンズもテントに隠れてるけど裏返して干しておきましたよ。

 

大山周遊道

さて、2日目も行きますよ~!

出発~

f:id:mas1200s:20190317210724j:image

 

蒜山高原から大山周遊道に入ったんですが台風の影響で途中から進めませんでした。


f:id:mas1200s:20190317210956j:image

だんだん気温が上がって辛くなってきたので大山の上の方の牧場へ。

大山来たら寄るんですが名前がわからぬ。


f:id:mas1200s:20190318195744j:image

ちなみにここのソフトクリームは日本で今のところ一番旨い。

新鮮なのかすぐ溶けてしまいます!

 

休憩して元気が出たんで国道9号線から海を見ながら帰ることにしました。

 

昼近くになって腹も減ってきたので昼飯。

 

味も値段も観光地プライス!

行き当たりばったりはしゃーないね。


f:id:mas1200s:20190318200035j:image

でも、大阪で食べるより美味しいよ!

ツレがタダ配ってる魚のアラを持って帰ろうとしていたので止めたことは内緒にしておこう。

 

あとは東条湖あたりかな?高速乗ってホームタウンへ帰ってきました。

16:00着の健全なキャンプツーリングでした。

また行きたいねー!