スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

北海道ツーリング春 船内~小樽港

北海道ツーリング2日目 2018/5/15

 

船内生活

ぐっすり眠り窓ガラス越しに外を見ると曇り空。
f:id:mas1200s:20190315092018j:image

ケータイも能登半島付近と北海道付近以外はずっと圏外です。

アフリカツインの方と旅のお話しをしました。

この方は道東へ行き北海道滞在は実質3日!

慣れていらっしゃるみたいですがなかなかハードスケジュールですよね。。。

 

時々、食堂から外の甲板へ行き空気を吸うと北海道に向かってるって思いがこみ上げドキドキしました。
f:id:mas1200s:20190315092303j:image

 

 

風呂に入ったり映画を観たりしながら旅の計画を練る。
f:id:mas1200s:20190315092656j:image

こんなに北海道へ憧れを抱いていたクセに当日まで用意ゼロ、時計回りって以外計画ゼロ。笑


f:id:mas1200s:20190315092931j:image

おっ!北海道横やん!もう少し!

 

って確かここから5時間位かかったような…。笑

 

20:45下船

船内アナウンスがあり小樽港へ
f:id:mas1200s:20190315093129j:image

船内から見る小樽の町並みは本当に美しかった。

船から離陸用のレールを降ると風が冷たく心が踊った。

 

21:00北海道上陸

夜の小樽はオレンジのネオンが綺麗で思っていたより都会でした。


f:id:mas1200s:20190315095312j:image

 

ホテルへ直行!

関西から乗り合わせたバイカーの皆さんお元気で!
f:id:mas1200s:20190315095617j:image

って思っていたら5台中、4台一緒のホテル…。笑

(ちなみにあと1台は北海道へ帰ってきた方でした。)

f:id:mas1200s:20190315095927j:image

大量の荷物を部屋へ運び、小樽散策&夜ご飯へ。。。

 

しかし、思っていたより店じまいが早く(居酒屋ですら閉店済み…。)狙っていた店はすでに店じまい。

仕方がないのでセイコーマートでご飯を買い出し。
f:id:mas1200s:20190315095251j:image
f:id:mas1200s:20190315095415j:image

セイコマの飯はマジで旨いね!感動した!