スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

アイアンハート 666S-21 着用0時間

IRON HEART 666S-21

2017/11/18~ 

 

ハーレー雑誌によく出ているアイアンハートのヘビーオンスデニムを購入しました。f:id:mas1200s:20190315201650j:image

 

666S-21って言うのはタイトストレートって位置付けです。僕はもう少しテーパード(ふくらはぎから足首)が細いシルエットが良かったんですが、実物に触れて色落ちサンプルを見たら気持ちが変わりました。笑f:id:mas1200s:20190315202422j:image
f:id:mas1200s:20190315202428j:image
(全体が写っていない…)

 

f:id:mas1200s:20190315202518j:image
レザーパッチも極厚です。


f:id:mas1200s:20190315202958j:image

ボタンフライは初めの1週間、閉めるのに5分はかかりました。。。

 

僕はいつもロールアップにしてしまうんです。なんとなーくカッコいいからこだわりですね。
f:id:mas1200s:20190315202351j:image

しかし、さすが21oz!全然クセがつかない。2週間くらいクリップ止めして過ごしました。

僕はバイクでハードに使うのでシングルステッチです。

あと、裾合わせは乗車姿勢前提なので座ったままします。タウンユースの方は短めに丈を合わせてもらった方がいいかもしれません。(僕はロールアップしたい丈に合わせて短めにオーダーしました。)


f:id:mas1200s:20190315203328j:image

このバックポケットのステッチやアクセントのWも気に入っています。

ポケットの中はもう1枚布があてられていて、破れにくいように工夫されています。

 

流行りもイイですが、武骨でありながら繊細で丈夫なつくりのストレートデニムを育てることに決めました。

 

生地が固すぎてしゃがむと転ける、バイクを跨げない、僕だけかもしれませんが左足の締め付けがかなりキツかった等、こんな丈夫なデニムを手に入れたので根性履きでもしますか!