スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

キーシリンダー移設②

前回、キーシリンダーを移設したんですが、家に手頃なL字のステーがなかったんで固定は断念。

 

mas1200s.hatenablog.com

 

今日は久しぶりに仕事が早く終わったんで、帰りにホームセンターで入手してきました。

 

コーナンPRO最高です。

もうね、欲しいものが加工やら前提なんでバイクパーツ屋さんで購入することがホンマにない。

 

食材買って調理するのかコンビニで買って食べるのか位違うのよ。笑

 

今回の戦利品

  • タイラップ
  • M4×20MMボルト1本
  • ブチルテープ
  • L字ステー

 

f:id:mas1200s:20210215221841j:plain

 

タイラップは太くて長い再利用可能なものにしました。

これはフレームと配線を束ねる用です。

 

シリンダー移設のために切断しまくったので。

 

M4×20MMのボルトはキャブ用です。

トップカバーとフロートボールをすぐに開けられる様にM4×15MMのボルトは購入していたんですが、アイドルスクリュー固定用は5MM長め。

パックで買ったら余るのでバラ売り購入です。

 

ブチルテープ知ってる?

絶縁とか結束、防水するためのテープ。

よく延びて結束したらチューブみたいに固定してくれる優れものです。

 

ケチって100均のビニールテープとか使うとベタベタになるわ、剥がれてくるわ…。

大変なんでここはちゃんとしたものを使う。

 

高いけどね。

 

そして、L字ステー。

目測で買いました!笑

ホームセンターばっかいってると何となーくわかるんだな~。

 

家についてちゃちゃっとステー装着してみました。

ええ感じです。

f:id:mas1200s:20210215221930j:plain

 

まだまだやることが多くて困ったな~。