暑かったり、寒かったり
毎日難しい気候です。
今日は寒い日曜日。
3月の乗り出しに備えて着々と準備を進めます。
CVキャブのオーバーホールをしました。
オーバーホールと言ってもシールは変えなかったし、フロートも面倒なんで外しませんでした。
セミオーバーホール。笑
タンクの錆のせいでフロートボールはこの有り様。笑
キャブクリーナー浸け置きでなんとか取りました。
ボルトオンばっかなんでちゃちゃっと分解。
初めてバラした時は戻せるか心配でしたけど、1回やればなんて事はないです。
工具がちょっと色々と必要ですが。。。
マフラーやエアクリ交換、それに伴ってジェット類を弄ってるんで、やや汚れてました。
ついでに負圧コックもばらしてOH
キャブクリーナーかけて、ウエスで拭きあげ、パーツクリーナーで洗浄です。
このやり方が正しいのかは????
さて、今回のセッティングです。
・メインジェット#185
・スロージェット#44
・ミクスチャー2回転(とりあえず…)
・ジェットニードル2mm上げ
エアクリーナーはムーンアイズ、マフラーはモーターステージ。
全体的に濃い方に振りたいのでニードルをかさあげしました。
また、メインはそんなに不満はなかったんですがスローを濃くしたかったのでSJ#44、メインは純正のままにしました。
ポイントとしてはニードルを0.5mmから2mmかさあげしたことでどれだけパワー変化を感じられるかです。
3月の暖かい日に乗れるのが楽しみです。