スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

CVキャブ オーバーホール

暑かったり、寒かったり

毎日難しい気候です。

 

今日は寒い日曜日。

3月の乗り出しに備えて着々と準備を進めます。

mas1200s.hatenablog.com

 

CVキャブのオーバーホールをしました。

f:id:mas1200s:20210301214145j:plain

 

オーバーホールと言ってもシールは変えなかったし、フロートも面倒なんで外しませんでした。

 

セミオーバーホール。笑

 

タンクの錆のせいでフロートボールはこの有り様。笑

キャブクリーナー浸け置きでなんとか取りました。

f:id:mas1200s:20210301214118j:plain

 

ボルトオンばっかなんでちゃちゃっと分解。

初めてバラした時は戻せるか心配でしたけど、1回やればなんて事はないです。

工具がちょっと色々と必要ですが。。。

 

マフラーやエアクリ交換、それに伴ってジェット類を弄ってるんで、やや汚れてました。

f:id:mas1200s:20210301214322j:plain

f:id:mas1200s:20210301214333j:plain


 

ついでに負圧コックもばらしてOH

f:id:mas1200s:20210301214253j:plain

 

キャブクリーナーかけて、ウエスで拭きあげ、パーツクリーナーで洗浄です。

このやり方が正しいのかは????

f:id:mas1200s:20210301214400j:plain

 

さて、今回のセッティングです。

・メインジェット#185

・スロージェット#44

・ミクスチャー2回転(とりあえず…)

・ジェットニードル2mm上げ

 

 

エアクリーナーはムーンアイズ、マフラーはモーターステージ。

 

全体的に濃い方に振りたいのでニードルをかさあげしました。

また、メインはそんなに不満はなかったんですがスローを濃くしたかったのでSJ#44、メインは純正のままにしました。

 

ポイントとしてはニードルを0.5mmから2mmかさあげしたことでどれだけパワー変化を感じられるかです。

f:id:mas1200s:20210301214431j:plain

 

3月の暖かい日に乗れるのが楽しみです。