スポーツスター '03 XL1200S MA'sのブログ

アメカジ着てバイクに跨がり旅に出る。OSAKA, HARLY-DAVIDSON '03 XL1200S, MA's Blog

京都思い出ツーリング

本日、平日お休みです。

 

どーしよーかなー。

どこ行こうかな。。。

なんて考えてたんですけど、最近ご無沙汰だった京都に行くことにしました。

 

実は5年位住んでた思い出の地です。

美山とかそっち方面じゃなくて都心部へGO。

 

出発前にキャブの調整をしました。

 

変更前

MJ #185

SJ #44

ミクスチャー 2回転戻し

JN 2mm上げ

 

燃費は19km/l

何かマイルド過ぎてもっさりして乗りにくい。

レスポンスが悪いしイマイチ。

濃いかな??

 

変更後

MJ #195

SJ #44

ミクスチャー2と1/2回転戻し

JN#0.5mm上げ

 

さてどうなるやろ~。

 

チャチャっと終わらせて出発。

名神高速乗って桂SAで休憩。

f:id:mas1200s:20210322225012j:plain

 

流石平日。

だーれもおらん。

USB電源移設したんですが…。

f:id:mas1200s:20210322225040j:plain

f:id:mas1200s:20210322225035j:plain


 

ケーブルぎりぎりやん。

まぁ100均やし、使えるしええわぃ。

 

京都南で降ります。

1号線がバカ混みするんでいつも第2出口派。

 

よく通ってたメシ屋を事前にピックアップしてたんですがなんやかんや行かず、あんまり行ってない新福菜館へ。笑

 

これが京都ブラックや。

f:id:mas1200s:20210322225106j:plain

f:id:mas1200s:20210322225112j:plain


 

チャーシューメンと焼き飯小

数年ぶりに食ったけどめっちゃ旨い。

伏見の支店に行ったんですが、本店は京都駅の近くにあります。

 

本店ですと1時間以上は並ばないと食えないですが、支店は待ちなし。

 

支店の方がオススメ。

味はまぁ一緒かな?

 

 

空腹は満たされた。

さて、再出発。

エンジンから伝わる振動と歯切れのいいマフラー音に酔いながら懐かしい京都の町並みを走る。

 

スピードはいらん。

2000回転で走るマッサージ機。

 

 

普段は珈琲派ですが、今日はお茶を嗜みます。

 

一保堂茶舗本店

f:id:mas1200s:20210322225143j:plain

 

濃茶を頂きました。

日本茶の香りが最高です。

f:id:mas1200s:20210322225212j:plain

 

お茶菓子をちょっと、そしてお抹茶をスッ。

癒される。

たまーにこういうのもええね。

また来よう。

 

 

予定より早く目的が終わってしまったんで下道で帰ることに。

 

五条から亀岡方面へ。

亀岡から能勢、地元へ帰ってきました。

 

どうせならお寺とか観光もすれば良かったかな~。

まぁ次回って事で!

 

あっ、キャブのインプレです!

凄く良かったです。

もっさりした感じがなくなり、レスポンス良く走るようになりました。

やっぱりMJを主体に弄った方がええみたい。

 

燃費も24km/lなんで良しですね。

今回、高速使ったんでもう少し下がるかもしれません。

f:id:mas1200s:20210322225247j:plain

 

しばらくはこのセッティングで様子みます。